当社の「お客様本位の業務運営に関わる方針」は以下の通りです。

⒈お客様本位の業務運営

当社は上記経営理念に則り、「保険のことならさくら保険」といわれるブランド」を目指し、保険サービスを通じて、最上級の価値をお届けすることに努めて参りました。

今後も当社はあらゆる業務運営においてお客様本位で行動するように努めて参ります。

⒉お客様のニーズに最適な商品、最高品質のサービスを提供します

お客様との対話に基づき、トータルリスクマネジメントを行い、しっかりとニーズの確認・意向把握を実施し、最適な商品を提供します。

⒊お客様の声を業務品質に活かす取り組み

当社に寄せられたお客様のご意見、ご要望、ご不満等を「お客様の声」として真摯に受け止め、誠実・公平、かつ迅速に対応するとともに、社内で共有し、業務品質の改善・向上に努めます。

⒋「お客様本位の業務運営の方針」を一人ひとりに浸透させます

当社はあらゆる業務運営において、お客様本位で行動していくため、研修体型等の整備や、各種会議等を通じての当方針の浸透に向けた誠実な取組を進めて参ります。

2020年年9月24日
さくら保険株式会社